トップページ

↓でWIKI内検索ができます。どうしても見つからないときなどにどうぞ^^

このWIKIはゴッドイーター2の攻略WIKIです。

最新情報はこちら→最新情報

チームに入りたい方は「チームに入りたい人はこちら」へ
ゴッドイーター2は、2013年11月14日に発売されるPSVITA、PSP専用ソフトです。
ちなみに、2013年11月14日まであと・・・
日数にして
時間にして時間
秒数にして

 ゴッドイーター2PV↓

まずどんなゲームか説明します。(前作WIKIより引用)

ゲームの概要

世界に突如現れた『アラガミ』を『神機』という武器をつかって倒していくというアクションゲームです。
とある計画が遂行され、それとともにストーリーが展開されます。


捕食とは?


捕食とは、神機でアラガミを捕え、食うことです。

戦闘中、補食をすると次のようなメリットが得られます。

1、アラガミ弾
2、2段ジャンプ
3、移動スピード、攻撃スピードの上昇
4、OP回復能力
5、その他の能力の上昇

敵であるアラガミの隙を突き、捕食が成功すると黒いオーラがでてきて、約30秒間この状態になります。
この状態を「神機開放モード」といいます。


さらに、倒した後にアラガミを捕食をすることで、荒神の素材を入手することができます。                    
捕食の主な役目は大きく二つに分けると、

1、アラガミの素材回収 

2、アラガミのコアを抜き取ることです。     

アラガミはコアを中心に動いているので、それを摘出されたアラガミは消滅します。
しかし、この『摘出』という作業は困難極まりないもので、そう簡単には『摘出』できません。

また、『摘出』されたコアは新たな神機を作る貴重な素材となります。

補食はいつでもできる攻撃ですが、体内にアラガミ細胞を取り込むまでが「捕食」なので、
取り込む前に攻撃を喰らうと、失敗してしまいます。
上手く相手のスキを突くことで完璧に『捕食』が成功するのです。

成功すれば戦闘が有利になるので、積極的に狙ってみましょう。


アラガミとは?


オラクル細胞という細胞でできたモンスターのことです。

アラガミ一体は何十万体、何百万体のオラクル細胞の集合体でできています。 
オラクル細胞は不死であり、死んだところも時間をかけながらも再生させます。
この性質により、普通の武器ではアラガミが倒せないことになっています。

また、オラクル細胞には、同じオラクル細胞を捕食する能力があり、それによってアラガミを進化、絶滅させることができます。
つまり、そのアラガミを倒すのには同じオラクル細胞を武器として使う必要があり、
そうやって作られたのが神機です。              

しかし、アラガミを倒したといってもオラクル細胞すべてを捕食するわけではないので、
残ったオラクル細胞がまた集まり、新たなアラガミへと進化するのです。

つまり、アラガミは倒しても倒してもまた集まりの繰り返しで、アラガミがすべて消滅する事はありません。
PVに入っている「終わりなき戦い」という言葉はこれを示しています。       


神機とは?


神機とは、いわゆる対アラガミ専用武器のことです。
この武器が無いと世界は滅んでしまうのです。
上記にも記されておりますが、アラガミは通常の武器は全く効かない為この武器を開発したのです。

エントランスや、自室にあるターミナルで自由に、剣・銃・装甲を自分好みにカスタマイズできます。

この武器にはアラガミ同様のオラクル細胞があり、その武器を扱ってアラガミを倒していきます。
でも、神機使いは生身の体で神機を扱っている訳ではなく、自身の体内に同じオラクル細胞を取り込み神機を操っているということです。



神機使いになる為には適合試験を突破して、初の神機使いとなる。
100%成功するとはいえず、適合しなければ自身の左手が神機によって、捕食されてしまう。
適合されれば、腕輪に細胞が行き神機使いとなる。



神機は3つの種類があり一つは「旧接近型神機」・「旧遠距離型神機」・「新型神機」の3つに分かれる。
旧が付く神機は、主人公・アリサ以外の神機使い全員がもっているものです。

旧型は剣と銃のどちらかの1つだけしかない神機で、新型はその両方を扱うことができるが、新型神機使いは極めて稀なもので適合者が少ない。
もしかしたら、新型神機使いは特別なのかもしれない。

また、ソーマの武器も特別で彼だけの神機は他の人とは違く重く作られている。
その理由はストーリー後半にて確認できる。
しかもソーマだけ、適合率が一般人よりも異常なまで高いという理由も後から確認できると思います。 

  • 最終更新:2014-12-31 16:54:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード